2018年7月13日金曜日

ジェームスにアンチが増えて困る : The Four S2 Week5

ジェームスの出演しているThe Four も5週目!
シーズン1が6週でファイナルだったから、今シーズンも同じなのかと思ってたら違うみたい。
今週で半分、って言ってたから10週あるのかな?

今週のフル動画再生リストはコチラ↓


さてね…番組が長くなって困ることと言えば、最初は優勝候補みたいに騒がれてた人にアンチが付き始めることなんですよね…。

なんだか先週くらいからジェームスのアンチが増えているのが気になるところ。
…なんかね、Fake! Fake!と騒いでる人が目立つんですよ。

例えば今日の放送で言うと、ここ3週間一緒にThe Fourのメンバーとして仲良くしてたジェシーが脱落しちゃったんです。
ジェシーの投票結果を待ってる間、残りの3人が挑戦者のノアについてなんだかんだ言ってたんですよね。
 シャライア:
悪く言うつもりはないけど、あの子はここに座るほどじゃないと思うな。
誰かが挑戦してきたら、すぐに終わりだよ。
 アリ:まあほぼ人柄だよね。あと音域。
ジェームス:いや、彼は女子の音域で歌えるだけだよ。音域が広いわけじゃない。

そして、ジェシーが脱落しちゃった後には『心の友よ』的なジェスチャー。

それなのにノアがイスに座るために階段を上ってきたら、もうウェルカム。

先週もホイットニーがアリに取って代わられたときに同じような態度を取ったってことで、もうアンチが「偽善者!」「蛇野郎!」と大騒ぎ。

…でもさ?普通じゃね?
先輩として、新人がなじみやすい雰囲気を作ってあげてるんじゃね??
なんなのアメリカ人?新参者はまず無視しなくちゃいけないわけ?
それをさ、「ジェームスは裏表がある」とかさ、「今仲良くしてるメンツだってじきに噛みつかれる」とかさ、適当なこと言わないで欲しいわあ。

ジェームスって見た目がシュッとしてるじゃない。賢そうじゃない。
でもね、この人アホなのよ。
表で良い人ぶって虎視眈々と上を狙うような頭はないのよ。
なんとかアメリカ人に、ジェームスが愛すべきアホだということを分かってもらう手段は無いものだろうか。

このままアンチが増えたら嫌だよ~。
そんなジェームスの今日のパフォーマンスはコチラ。
いや良いんだけど。勝ち抜いたんだけど。
ごめんジェームス。さすがの私もこの曲調にちょっと飽きてきた。
もうそろそろ、派手でドラマチックな最近の曲をやって欲しいのよ。
Xファクター2015のチェくんは褒めてくれてますけどね。


来週はこれまで以上にものすごいパフォーマンスをして、アンチをぎゃふんと黙らせて欲しいものです。

あ、今日もシャライア・Jのパフォーマンスは超カッコよかったので貼っときます。
もう優勝はシャライアでいいよ。
ジェームスは準優勝で、デビューしてくれればそれで良いです。

ちなみにアリは好きじゃない。
態度だけではなく、歌も大して好きではない。

ではそんなこんなでまた来週。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. こんにちは~通り酢ガリです

    本日の東京36℃いきました三 (lll´Д`)

    やばいっす、ついに猛暑日です。

    市営ブールは今日からだったんですが、メッチャ盛況でした(;^ω^)

    つhttps://m.youtube.com/watch?v=0EUiHpWHIcE

    流しカワウソでしばしの涼をドゾ


    さて番組後半戦に突入ですか、そして沸き出るアンチ組ですか

    まぁアンチ勢が出てくるのはここに限らずオーディション番組ならしばしばおこりますが

    実力あるゆえのアンチなのか

    実力ないのに生き残っているがゆえかのアンチなのか

    ここ重要っすよ!テスト出るよ!www

    アンチがつくというのは裏を返せばそれだけの注目度があるという証拠でもありまして


    まあ実力ないのに謎の勝ち残りを続けてアンチだらけの場合もありますけどね

    ライアンとかライアンとかライアンとか
    サムとかサムとかサムとか

    それとこっちのほうが要因としては大きいんでしょうけど、フォーは他の番組と比べて構成の違いがありますよね

    普通のオーディション番組なら、回を追うごとに人数が減ってくじゃないですか。

    だけどフォーは人数固定で入れ替えがあるかどうかが主眼になってるぶん、出場者に思い入れしやすいし、反対勢力もつきやすいと思うんですよね

    それと今回の記事で自分も初めてわかったんですけど、誰かの結果発表待ちの際に残り3人の会話がオンエアされてる、これですね

    ヴォイスやXならこういうシーンはないですよ。誰かが通過確定したときのリアクションシーンってのはあっても、結果待ちの最中に他の出場者の会話なんて撮らないし流さないし

    だからこそアンチもつきやいんじゃないですかね~(;^ω^)

    個人的はジェームズ君がUK出身なのもアンチがつきやすい要因だとは思ってたりするんですが

    マイコさんの云うとおり有無を言わせぬ圧倒的パフォーマンスでもしなきゃ逆風モードはなかなかおさまらないですぞ~

    さぁ来襲以降にぐぅの音も出ないようなパフォーマンスができるのか(´・ω・`)

    ではまた~( ゚∀゚)ノシ

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      流しカワウソ可愛っ!なんじゃそりゃ!

      しかし暑いですな(´Д`;)
      なに?この連日の猛暑。
      体調崩さないように頑張りましょう…。

      ジェームスの場合は歌唱力もあるし見た目も良いから、ライアンやサムとは違って、注目を集めてるがゆえのアンチだとは思うんですけどね。
      ライアンやサムとは違って。
      ええ、ライアンやサムとは違って。

      そうよ、その結果発表待ちの時の会話。
      あれ流すのやめて欲しい~(-_-;)
      やっぱり視聴者の側からすると、The Fourのイスに座ってる人が上で、挑戦者が下で…っていう上下関係があるように見えちゃうじゃないですか。
      The Four たちが挑戦者のことをなんやかんや言うだけで、本人たちにその気が無くても、視聴者には上からモノを言ってるように見えるのかな~なんて思ってしまいます(TヘT)

      UK出身もあるでしょうね…。見た目もシュッとし過ぎててキツイ感じに見えますしね…。
      だから高慢とか自信過剰とか言われちゃうんですよね…。
      全然そんな人じゃないのに…ちきしょーーーー!!!!!

      選曲も、2週目以降はジェームスだからこそあそこまで歌い上げることができたようなものの、普通の人だったらぼんやりしたまま終わっちゃうような曲ばかりだったように思うんですよ。
      ここが正念場だと思うので、なんとか超盛り上がるような、オーディション番組のド定番のような派手な曲で攻めて欲しい~!

      本気で、ぐぅの音も出ないようなパフォーマンスを期待しております!!!

      削除