2018年11月12日月曜日

Week4 結果発表

結局書くんかい!
いやあ、昨日は嘔吐と発熱でもうダメだ…と思ってたんですけどね、一晩寝たら治っちゃったのよ。
さすがに朝5時半に起きるのはやめて、先ほどオンデマンドで視聴しました…。
なぜ末尾が「…。」なのかは分かる人には分かりますね…。

昨日お願いしてた「脱落するのは誰だ!」投票はこんな感じ。
そりゃそうでしょうなあ。
先週ボトム3に入ってるし、今週のパフォーマンスもダメだったもんね。
ダニーにもこんなに脱落票が入るようになったか。
もうそろそろよね。
 
ジオ、スカーレット、ベラ、Misunderstoodにまで脱落票が?!!
もう今年は誰が落ちてもおかしくないってことかな。
今回も投票してくれた皆さん!ありがとう!!

誰が落ちてもおかしくはない状況ではありますが、ダルトンが落ちることは絶対にない。
だって昨日のiTunesでも独り勝ちよ?
California Dreamin' と Creep と I Have Nothing の3曲が同時に200位内に入る快挙!
 
 
アンソニーもなんだってこんなに売れるの?
 
ブレンダンもこの調子で次週もチャートインして欲しいなあ。
 
スカーレットもなんやかんや毎週入ってるな。
シャンも辛うじて入りましたね。
この辺の人たちは最後まで残ってくるのかな?
ってBoysとGirlsだけですね。

それでは本日のフル動画再生リスト↓衝撃よ。
本日のゲスト1人目はマイケルブーブレでしたが…

ゆるいわ!!!
こちとら結果が気になってソワソワしてんねん!

最下位即脱落発表
そしてやっと始まった結果発表。
まずは最下位即脱落の発表。
全員が最下位を免れたカテゴリーを順に発表していきます。
 
 まず最初に勝ち抜けたカテゴリーは…


Overs!
Oversかよーー!
やっぱりおっさんダニーが最下位ってことはないか…。
じゃあやっぱりアケーシャアリーアだね…。

次は…
Boys!
 そして…

Girls!
 ああ…でしょうね。
アケーシャアリーア…次回も見たかったわあ。
グループカテゴリーはロビーのいない間に一組になっちゃったね。
ああ~残念。
そして発表された最下位即脱落は…




Misunderstood ?!
え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"え"

「え"え"え"」並べすぎてゲシュタルト崩壊やわ!!!
うーそーだーろー!!嘘だといって!ダ―モット!
「なーんてね」とか言ってダ―モット!
なんでこんなことになるのぉぉぉぉ???
最下位って、えええええええ?????
何やってんのおお?イギリス人??!!
オッサンになんか投票してる場合じゃないでしょうよ!!
来週、Misunderstoodよりもオッサンが見たいか?
見たくないだろうよ!

何なのよ今年…ブレンダンは2週目からボトム入りするし、Misunderstoodが4週目で最下位脱落するし…。
いやあ、今回のMisunderstood脱落は、これまでの私のXファクター結果発表視聴史上で一番の衝撃だったわ。
ジャッジたちの表情もいつになくシビアな感じ。

呆然としている間に、番組では2人目のゲストパフォーマンス。
ごめんオリー…全然何歌ったか覚えてない…。

はい。そして来週へ勝ち抜けるアクトの発表へ。

ボトム2発表
まず最初に呼ばれたのは…

スカーレット! 
今日の髪型カワイイわね

続いて…
 アンソニー!
 今日のスクショはホントに撮れなかった

お次は…
ダルトン!
 まあ当然ですね

そして…
シャン!
 まだ余裕がある感じね

それから…
ダニー!
 ええ?!ボトムにもならないの?!
誰が投票してるの?
もはやちょっと憎しみすら芽生えてきたわよ

あと2人だよ…ブレンダンが呼ばれてないよ…次は…

ベラ!
 えええ!ベラまで通過か!

最後に呼ばれたのは…
ブレンダン!!
ちょっと扱いが違う感じがしますが気にしないで

またこれ、Boys推しが悶絶しそうな喜び方しおって…

あ、そんなわけで、ボトム2は…

ジオ

アケーシャアリーア
えええ…ジオかよ~…。
だって、さっきMisunderstoodが脱落しちゃったでしょ?
そのうえアケーシャアリーアまで脱落しちゃったら、グループカテゴリーがいなくなっちゃうじゃない。
もうシングオフしなくても、どっちが脱落かなんて目に見えてるよね…。

シングオフ
とりあえずジオのシングオフ。
ロビーの曲か!
もう最後まで笑顔にさせてくれるわ!この人は!
あああ来週も見たい!
ホントに代わりにオッサンが脱落してええ!

そしてアケーシャアリーアのシングオフ。
先週もシングオフだったじゃない。
で、今週もなんて、歌う曲が用意できてるのかなあと心配だったの。
だってライブショーですらあんな中途半端な出来なのに、シングオフに手が回ってるとは考えづらい。
案の定2週目にやった曲ですな…。
まだバンバンよりは良いけど。
今回勝ち残ったとしても、来週も下手すりゃシングオフでしょ?
もう無理じゃん。
来週でグループカテゴリーが全滅するかもしれませんね。


そしてジャッジによる判定。
ナイルロジャースはジオ脱落に1票。
アイーダはアケーシャアリーア脱落に1票。

結果はルイとサイモンの判定で決まります。
まずルイは将来性がなんとかかんとか言ってジオ脱落に1票。
サイモンもなんだかんだ悩んでるふうな顔しながらジオ脱落に1票。

そんなわけでもう1人の脱落者は…

ジオ
ああ~つらい!
バランス的にしょうがないとはいえ、今日のシングオフでは確実にジオが勝ってた。
もうホント、これがジオではなくダニーなら何の問題もなかったのに…。
チキショウ…おっさんめ…
とか思ってたんだけど、脱落するジオに泣きながら声援送ってるの見たら、なんだか憎めなくなってしまったわ…。
ホント今年は良い人ばっかりだから、いちいちツライ!

そして最後に…
ジオの去り際のセリフがめちゃめちゃ男前なのでご覧ください。

ああもう!最後まで笑かす!
超エンターテイナー!
これからの活躍に期待するよ!

そしてMisunderstoodも!
これを機に今までのオリジナル曲でアルバムとか出せるといいな。

…てか、私の作った投票でMisunderstoodとジオの脱落予想した人おったな…。
ここに来てくれてる人の中に予言者おるな。

さて来週はBig Band Week。
ゲストはシェリルとトム・ウォーカーだってさ。

ああ…しかしXファクターツアーにMisunderstoodとジオが出ないって大打撃じゃない?
また最後に投票とかしてツアー要員として復活させたりするのかな?

あ、そうだ。
ここらで『優勝するのは誰だ!』投票の中間発表しときまーす!
いや、いつが中間やねんで話ですけどね。
私が思い立ったときが中間なの。
やっぱりダルトンが優勝候補筆頭よね~。
そして脱落してしまったMisunderstoodとジオは今日で削除します…。
Misunderstoodとか最初は優勝候補だったのにな…。

まだまだ投票受付中!
ぜひ投票してね!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

6 件のコメント:

  1. マイコさん、回復おめでとうございます!
    ってか、驚異の回復力ですね(゚Д゚;) 

    きょうは朝から絶叫しそうになったchieです
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    だってあり得ないでしょ! Misunderstoodが最下位なんて!
    百歩譲ってシングオフに進むくらいのことはあっても、最下位って…。
    筆頭優勝候補だったのはほんの数週間前。彼らの本領発揮はこれから!と思っていたのにい。
    恐ろしいことが起こるもんですね。これじゃ本人たちも、留守にしているロビーも納得できないだろうなあ。

    いやー、マイコさんがスクショしてくれた悩んでいるふうな狸親父の表情、最高! 腹黒さが表れている! ローレンとSKのシングオフのとき、サイモンが「ローレンのほうがシングオフでよかったから」と言ってSKを落とした瞬間忘れてないですよ。時と場合によってポリシーを変える、大人の都合ってやつですか。きーーーーーーー<`~´>

    ルイは根本的にジオの古臭いタイプのロックは好きじゃないんでしょうな。いわゆる商業ロックですもんね(ボンジョビとかのような)。この間どこかで見たんですが、ルイの好きなバンドは私も大好きなthe Frayだそうで、あーナルホドというかんじ。フレイが好きな人はオールドタイプのロックは好きじゃないのはわかります。
    でも、デッドロックに持ち込めばジオが勝ってましたよね。だからあえて、デッドロックにはせずジオを落とした…大人の理由で(ロビーのメンツを保つため?)。それだったら、シングオフなんかすんな!とまた怒っちゃう。

    それもこれもMisunderstoodが即落ちしたのが悪いんじゃ~~。
    なんでいつまでもダニーが残っているのか。私なんかずーっと脱落者に投票してたんですけど…(予言者失格)。
    やっぱり一般受けしそうな曲をやるのがいいのかもしれませんね。ああ、あの曲を歌ったあの人に投票しよう、とかなるのかも(よくわかってない大衆層は)。

    来週は一挙につまらなくなりそうですね。
    とりあえず、ブレンダンを応援します! ほかはもうどうでもええわ~。

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      久々に38度超えたのでしばらくダメだと思ったんですけど、寝たら治っちゃいましたね(^_^;)
      ちょっと自分でも「子どもかよ」って思いました。

      Misunderstoodの即落ちは本当に痛いですよね…。
      だってアケーシャアリーアがグループ最後の砦って脆すぎじゃないですか。
      今週のシングオフにだって納得のいってない人がたくさんいるし、バランスの問題で女子ズを残したことはもうバレバレ。
      かなり視聴者の反感を買ったはずです。
      来週は最下位即落ちの可能性が大だし、シングオフになったとしても、もうバランス裁量は認められませんよね。
      どう考えても、来週グループ全滅は避けられないような気がします…。

      昨日即落ちが女子ズで、Misunderstoodがシングオフなら問題なかったのに…。
      Misunderstoodなら、来週からの本領発揮が期待できるし、視聴者も焦って投票する「ブレンダン現象」が起きたはず~。
      グループ最後の1組として、もしかしたらファイナルくらいまではちゃんと仕事ができたかもしれない。
      ああ~返すがえすもホントに即落ちは痛い!

      ジオも相当ライブショーを盛り上げてくれましたよね。
      ジオもMisunderstoodもなしで、来週から何を楽しみに番組を見ればいいの(T_T)
      ジオのロックは古臭いけど、ここまで典型的にやられると逆に新しかったです。
      ルイもそういうのを感じて、だんだん好きになってきたんじゃないかな~。
      でもやっぱり、レコード契約となると話は別ですよね。
      この番組の中でやるから面白いんであって、ジオが売れることはまずないと私も思います。

      サイモンのあのわざとらしい顔ね。
      近年よくああいう顔をするようになりましたよね。
      サイモンに音楽的なポリシーなんかないですよね。
      あるのは売れるか売れないかっていうビジネス的ポリシーだけのような気がします。

      The Frayってどんなバンドだっけ…と検索したら、クリスチャンがジャッジズハウスで歌った"How to Save a Life"の人たちですね!
      このメロディー大好き!
      久々にクリスチャンのジャッジズハウス見て切なくなりました・゚・(ノД`)・゚・。

      なんかこの曲をブレンダンが歌ったらすごいハマるような気がするんですけど?
      とにかくブレンダンがファイナルまで天使ソングで突き進んでくれることのみ祈ります!

      削除
  2. あああああマイコさん復活よかったです~

    ラスト1人からのブレンダンの喜び様 もうもう あんなに高くジャンプしてルイよく受け止めた アンソニーの時はよろけてたのに・・しかも片手って いつそんなに逞しくなったんね?! きゃールイを抱えて何処に行くの~!っと ゼイゼイしちゃいましたわ。
    ゴールデンブザーの時の花火?の発光色の中で叫ぶブレンダンも絵になってましたが、このタワー映像もまたまたお宝モノでございます。

    YouTubeで結果発表から見ていたため、ここでMisunderstoodがいないことに気がついてアワアワ・・
    こんなことってあるんですね
    tweeterで“OMG Misunderstoodが落ちたなんて!scarlet?あなた達本当に彼女のCDを買いたいの?コンサートに聴きに行きたいの?”って怒ってらっしゃる方がおりましたが(これくらいの英語はわかる) 本当にそうですよね。

    ダニー人気ですね。でもテーマが“映画音楽”だったので これぞ映画音楽ってのを聴きたかったのに あれ?あれ?って感じだったので、ダニーで満足したところもあるんですよね。私みたいに音楽にはあまり詳しくないけど・・みたいな人は投票しちゃうのかなって思いましたん。

    chieさん そうなんです(ごめんなさい ルイのことになると口出したくなる(^_^;) 最初からジオは受け付けないみたいだったのに ハロウィーンで初めて認めてアイーダ大喜び、サイモンが“信じられなーい”のゼスチャー the greatest showでも いい評価したら サイモンが「熱でもあるのか?」みたいに ルイの額に手を当ててるんですよ(笑)

    ルイの好きなのはthe fry とかoasis (私は両方ともあまり知らないんですが)
    んでもって デビュー前のアイドルはRobbie Williamsだったんだそうです(^w^)

    返信削除
    返信
    1. keiさん♪

      お名前無いけど、内容がどう見てもkeiさんなのでkeiさんですよね?(゚∀゚)

      病み上がりでMisunderstoodの即落ち…そりゃないぜって感じでしたが、なんだかいろいろ興奮物質が体内を駆け巡ったようで原因菌などすべて駆逐されたんではないかと想像しております(゜∀。)

      でもホント、投票って怖いですよね~。
      だってTwitterで怒ってる人の言うことってもっともで、スカーレットやらダニーやらアンソニーに将来性を感じるかと問われれば、そう思う人は少ないと思うんですよね。
      だのに番組での好感度が高ければ票が集まってしまう…。
      この番組は次のスーパースターを探してるのであって、良い人選手権をやってるんじゃないんだから!っていつも思いますね。

      そういえばこれぞまさしく!という映画音楽をやったのはダニーだけでしたね。
      chieさんもおっしゃってるけど、一般受けしそうな曲をやったほうがいいのかも。
      自分の好きな曲とかよく知ってる曲をやってくれると、投票したくなっちゃいますもんね(;・∀・)

      しかしブレンダンの結果発表…これはもうこの番組の必須項目になりつつありますね。
      男子の友情ってなんだか見てるだけで癒される感がありますが、ルイとブレンダンほどの美しい系男子が大喜びしあってるともう何とも言えない尊さですな…。
      この場面を見たくて、一生懸命投票する人たちもきっといるはず。

      The FrayもOasisも、ぶっきらぼうな感じのボーカルがカッコいいですよね(´▽`*)
      ルイはそこら辺が好きなんですね~。

      しかしデビュー前のアイドルで、自分が出場してた時はファイナルで共演してもらった人と、今は一緒にジャッジをやってるなんて凄いことですよね!
      感慨深いわあ(*´ο`*)

      削除
    2. すみません。ゼイゼイしていたので記名忘れました。keiでした。

      xfacter2018見始める前は情報収集しつつも こんなにルイ沼どっぷりじゃなかったんですけどね。
      ロビーとも 最初ロビーがそっぽ向いてる感じがして 心配してたんですが、仲良くしてるみたいでホッとしてます(母か..)

      いやぁ私は音楽詳しくないんですが、ダニーやスカーレットに投票しちゃいかんのはわかります。 アンソニーは..ルイで目が曇っているので よくわかりません(^^;)

      削除
    3. いえいえ!
      ゼイゼイっぷりが良く伝わってきてグーよ(゚∇^d) グッ!!

      「仲良くしてるみたいでホッとしてます」…ってもうホント母目線!。゚(゚^∀^゚)゚。
      ぎくしゃくしてたお友達関係のその後を担任に報告する連絡帳の文言的な!。゚(゚^∀^゚)゚。
      もうそのハマり具合が聞いてて小気味よいほどです。

      ダニーやスカーレットも良い人なのは分かるし、特にスカーレットなんてすごく上手いから、何事もなければニコニコ見ていられるんですけどね…。
      今回のようにMisunderstoodなんぞが落ちてしまう事件が起こると「いや、なんでお前より先にMisunderstoodやねん!」って感じに怒りの矛先を向けてしまいます…(;′Д`)

      Boysはまだまだ大丈夫そうですけどね。
      アンソニーはそろそろ「これぞアンソニー!」という曲をやってくれないかなあ~と思ってます( ´Д`)

      削除