2019年1月13日日曜日

The Voice UK ブラインドオーディション#2

はーい!
ブラインドオーディションの2週目ですよ!
数年ぶりに見たら、これまでのイメージに反してすっごい面白いんだけど!
今週も盛り上がったよ!!



ブッキー・オロンティ(16)
うお!こんなに低い声で歌い始めるとは予想外!
16歳なのに全然ヨロヨロしないしっかりした声。
声だけ聴いたら24歳くらいかと思っちゃう。
地声が低そうだから、ライブショーで目立つような派手なハイノートが出そうにないところが気になるけど、若いし成長が見込めるよね。
なかなか期待の星じゃないかな!
しかしジェニファーが振り向いたとたん「2人いるのかと思ってた」ってたまげてるのは、最初の声が低かったから男の人がいると思ったのかな?
で、サビでは観客がうるさ過ぎてよく聴こえないから、2人でハモってるように思いこんじゃったとか?
編集で観客の声を大きくしてるわけじゃなくて ホントにワーワー言ってるのね…と思いました~。
ウィルとジェニファーの熱烈アピールのすえに、選ばれたのはジェニファー。
正解だと思う!


ディーン・マック(27) 
曲前のビデオではなんか自信満々で「なんなのこの人?」って思っちゃうようなキャラ。
肝心の歌はどうでしょうか~。
ん?なんか声が小さくない?
まあヘタクソってわけではないけど、ここぞというポイントが無くて印象に残らないなあ。
ファルセットの部分も、もっと鋭く張り上げる感じじゃないと曲のアクセントにならないわ。
声質は悪くないから、違う曲・違うキャラで攻めたらもうちょっと印象は違ったかも。
即敗退でした。


そしてここで恒例のオリーいじりw
まだ1人しか獲得してないのにボタンを押すのを渋るオリー。
ウィルから「あれ、バスの補助席だから」ってからかわれる。
観客からも「観光かい?オリー?」とからかわれる始末。
でもそこで「観光?まあそうですな。」 と、いじられキャラに徹することができるのがオリーの良さだと思うのよ。
超和やかな雰囲気。

コニー・ラム(17)
若い女の子が多いわね。
ママ、パパ、じいちゃん、ばあちゃん、おじさん、おばさん引き連れてやってきました!

さっきの観光バスネタをしっかり取り入れてくるコーチ陣が面白いわw
若い女の子特有の低い音がヨロヨロする感じは否めないけども、高い声は気持ちよく出るなあ。
テレビ映えのする曲での派手なパフォーマンスができそうですね。
チームオリーを選びました。
オリーは先週の妖精に続き、またしても17歳女子獲得ね。


セドリック・ニール(43)
テキサス州のダラス出身で、2014年にUKに移住してきたミュージカル俳優だそうな。
おお~どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな?!
わおおおおう!
久々にちゃんとしたパフォーマンスを見た気がする~!
さすがミュージカル俳優だけあって すっごいよく通る声!
ここまでの出場者って、歌を歌おうと思って歌ってる感じの人が多かった気がするのよね。
でもこの人は自分自身が歌!
身体の周りから音符やら言葉やらがポンポンコロコロ弾け跳びながら転がり出てる感じがする!
歌が終わった後も踊り続けるジェニファーとウィルに合わせて、バンドが演奏を再開するところも楽しくて大好き!
Xファクターとかではジャッジズハウスあたりで何事もなかったかのように消されそうなタイプの人だけど、The Voice だからちゃんと扱ってくれるのかな?
こういうパフォーマンスができる人を長く残して欲しいなあ~!


クリス・デイリー(35)
一目でわかるオアシス好きw

う~ん…ボタンを押すタイミングが無いなあ。
普通にロックバンドのボーカルやってるならこの声と歌唱力でもいいけど、The Voiceだからなあ。
しかも地声のまま音を伸ばすとことかリアムギャラガーの影響受け過ぎだし、オリジナリティが感じられない~。
たぶんこの先に進んだとしても全部一緒になりそうだし、敗退はしょうがないかなと思います~。


ザ フラットパック
ジャジー!ジャジー!
なんか楽しくなる!聴いてて気持ち良い!
オッサン3人出てきたときは「ふ~ん」て目で見てたけど、歌い始めるといいわあ。
最後の最後でオリーがボタン押したの、なんかもう泣きそうよ。
私生活では便利屋さんを営んでるという3人。
人生楽しそうで良いわあ。
オリーとも相性がよさそうね。


ここでコーチ陣の『ここまでで何人獲得したか』トーク。
トムが「自分は男3人獲得か…。」「女性が必要だな。」
と発言したところからの~"I've Got A Woman"!
ぎゃああああああ!
トム ステキぃぃぃぃぃ!!!!!
もう毎回お願いします!


グレース・ラッチフォード(17)
ずっとベッドルームで歌ってたという17歳。
なんとオリジナル曲ですよ!
アーティストやな。アーティストの声や。
歌唱力がすごいわけじゃないけど、質感のある声だなあ。
曲が書ける人にだけ許される声・歌唱力だと思います。
ゆえにカバー曲とかではちょっと厳しいものがあると思う~。
17歳だけど曲のストックはどのくらいあるのかな?
この先もずっとオリジナルで通すのなら楽しみね。
最後の最後でトムがボタン押してくれてワンワン泣いてて、もらい泣きする!
曲のイメージとは違ってペラペラしゃべっててなんか面白いし、よかったね~と微笑ましく思います!


エマニュエル・スミス(29)
モチベーションスピーカーのバイトしてるらしい。
モチベーションスピーカーって?
自己啓発セミナーの講師的な?
アフリカのガーナ生まれですが、エマニュエルが8歳の時にママはよりよい生活を求めてUKに移住。
その後13歳になったときに、ようやくママの住むUKに移ることができたみたい。
ああ…ハードね…。
私なんぞ ホントぬるま湯の中で生活してると思うわ。

ああああああ なんか泣く。
この人も歌おうと思って歌ってるわけじゃなくて、魂が震えて声になって表に出てるような感じがするわあ。
優しさも愛も喜びも怒りも諦めも哀しみも全部知ってるような歌い方。
感情が乗りすぎて音が外れたりもするけど、それもまた味な感じがする~。
こういう心にズシンとくるパフォーマンスをもっと見たいな!

てかウィルも幼少期はゲットーで酷い暮らしをしていたのね。
魂のつながりを感じたのか、ウィルをコーチに選びました。
ウィルが1人しか獲得してなかったからでしょ…なんて興ざめなこと言いませんよ。


そんなこんなで今回も面白かった~!
これなら最後まで見られそうな気がするだよ。
ではではまた来週~!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


6 件のコメント:

  1. おばんでやん~す( ゚∀゚)ノシ

    トム御大すげぇ………

    去年もBオデの合間に一曲披露してましたが、さすがの歌唱力でございます

    なんであんな軽々と歌えるんだwww

    次元が違いますがなwww

    ちなみに御大のことをちょっと調べてみたら、2016年に奥様がガンで亡くなられてたんですね

    御二人は中学の同級生で、16歳で結婚(!)して以来実に59年間連れ添われたそうでして

    後に自伝でこんなことを書かれています

    『他の人ではあんな感情になったことは一度もなかった……君だって一度以上恋に落ちることができたとは思わない』

    かっけえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    いやあ、こういう人生憧れますわぁ

    御大は私生活もレジェンドにふさわしい御方ですな("`д´)ゞ

    通り酢ガリですた~( ゚∀゚)ノシ

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      おばんでやす~!

      トム「御大」という呼び方良いですな!
      すっごいレジェンドだけに、ただの「トム」じゃあカジュアルすぎて申し訳ない気がする…って思ってたんですよね(;・∀・)

      先週も今週も、一番しびれたのはトム御大の歌でございます。
      まあ私の場合は、ブラインドオーディションはコーチ陣のやり取りを楽しむ段階だという認識なので、今のところ非常に満足しております。

      御大の奥様…そういえば亡くなられた頃にゴシップ紙の記事で見た覚えがあります…。
      16歳で結婚されてたんですね!ビックリ!
      16歳でそこまで生涯恋焦がれる人と出会えるところもスゴイ!
      いや、レジェンドと呼ばれる人でも私生活はクズな人もいるじゃないですか。
      トム御大は、もうホント、サーの称号に相応しいわ!

      来週も御大の歌声を拝聴したいわ~(*´Д`*)

      削除
  2. おばんです~。
    chieです!

    マイコさん、ついに1位になってましたよ! ブログ村の注目記事で(≧▽≦)
    本当に他はTOEICだの英単語だのの内容なのにねえ…。場違い感半端ないですね(^^;) いや、そこがいいのですけどね。英語学習者ってたぶんUKという文字に弱い人が多いんじゃないかと?(私のように)

    ところで御代って愛妻家とは聞いていましたが、まさかそこまでとは(゚Д゚;)
    だって、若い頃はフェロモンむんむんの、女性を両脇に多数従えて~のイメージがあったじゃないですか。えー、そんなに奥様一途だったなんて。ほんと、サーの称号にふさわしいお方ですね!

    ところで、オリジナルソングの人グレースって名前に(^_^;)
    歌は弱いけど、なかなかセンスのある曲作りのような。
    でも、逆にカバー曲を演るのは難しそうですね。

    「ハレルヤ」…各国のthe Voiceでもthe X Factorでも、さんざん歌われていますよね。私はジェフ・バックリーの「ハレルヤ」が好きすぎて、他は聴きたくない耳になってしまっているので、正しく評価できないのですよ。歌うのやめれーや、と思ってしまう。あー、でもエマニュエルさんの魂の叫びは伝わってきましたよ。

    そういえば、Kids版コーチ予定のジェシーJですが、私はピクシーと交代するのかと思っていたら、去年までの3人にプラスされるようですね。ま、しょせんtellymixの情報なので当てになりませんが…。私はKids版は楽しみにしているんです(理由はおわかりかと)。
    ウィルはホント子どもたちには優しいですよねー、ビックリするくらい。こんないい人だったんだって驚きますよ~。

    マイコさん、AGTの記事も引き続き書かれるのでしょうか? 
    がんばってください!
    (スーザン・ボイルが出てきたのはチートだと思いましたわ)

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      ホントだ~1位になってる~そして場違い感半端ない~(/ω\)
      英語学習者ってくらいだから、やっぱりUKの音楽が好きな人もたくさんいるってことかな?
      私自身は「番組を見ることが英語学習だ!」と言い訳して学習らしい学習は全くしてないのですが、ちゃんと学習してる方の息抜きになることができればこれ幸い。

      御大はなんてったってsexbombですもんね(^_^;)
      私は若いころの活躍はあんまり知らなくて The Voiceの印象が強いので、フェロモンむんむんのころの映像を見るとビックリしてしまいます~(ノ∀\*)キャ

      私も「グレースのオリジナル曲は…」とか書こうとして、いやこれじゃあまるであのグレースだよな…と思いやめました(^_^;)
      ややこしいっちゅうねん!
      あのグレースの方はアルバムが完成したらしいですねえ。
      けっこう時間がかかったけど、どんな内容に仕上がってるのかな?
      気になります。

      てか「歌うのやめれ―や」www
      確かに思い入れが強くて何度も何度も繰り返し聴いた曲って、違う歌い方されても受け入れられませんよね!
      それはしょうがない!分かる!

      Kids版って、今の通常版が終わったら始まるんですかね?
      これまで視聴したことがないんですが、今年は見てみようかな~という気になっています!
      優しいウィルとか…見てみたい(゜∀。)
      私もピクシーの代わりにジェシーJが入るのかと思ってました。
      4人になるのか!Σ(゚Д゚)
      ジェシーJがコーチやってるのもまともに見たことがないので、興味あるわあ。

      AGTは興味が続けば書くと思いますが、なにせ面白くなかったらすぐにやめちゃうので…(/ω\)
      書かなくなったら「ああ飽きたのね」って思っといてください(/ω\)

      削除
    2. Kids版の放送は、BGT終了後、Xファクターが始まるまでの間の埋め草的な扱いだったはず。すっごく短いんですよ。バトルの後がもうセミファイナル! バトルも3人で!
      やはり13~14歳くらいの年齢層が多かったような。
      歌はさておき、こーんなかわいい子が登場するんですよ(*´Д`)

      https://www.youtube.com/watch?v=MK9Ky3JYtdk

      ジェシーJが参戦してコーチが4人になるなら、もっとちゃんとやるのかしら。蓋を開けてみないとわかりませんね。何といってもiTVですから…。

      グレースのアルバム気になりますね!
      ソングライティングの才能は間違いないと思いますから。アデルっぽく仕上がってるのかなあ。とりあえず1曲聴いてみたい!

      chieでした(´-`)

      削除
    3. chieさん♪

      おお!情報ありがとうございます!
      Kids版だけに内容もミニ版というか、短いんですね~。
      それなら負担なく見られそうだ(゚∀゚)

      貼ってくれたリンクの男の子!
      なんじゃこりゃ!可愛すぎるぅぅ!
      もう終始ニコニコしながら見てしまいましたよ(*´艸`*)
      ていうか、ママが若くてなんか衝撃!
      通常版のオーディションの応援に来てるママって、みんなかなり年が行ってるじゃないですか。
      それを見慣れてるからか、あんなツヤツヤのママが応援してるとなんだか不思議な感じがしてしまいました~(^_^;)
      坊や7歳だから、そりゃママも若いのは当然ですな。

      グレースは12月くらいに「ついにアルバムが完成した」って感無量な感じでインスタを更新してたんですけど、具体的なリリース日程とかはまだないなあ~。
      早く聴いてみたいですよね~(゚∀゚)

      削除